FANDOM

ジェンナ・ソマーズはヴァンパイア・ダイアリーの第1シーズンと第2シーズンで、主人公だった。 JennaはElenaとJeremy Gilbertの母親の叔母であり、両親(GraysonとMiranda Gilbert)が自動車事故で殺された後、法的保護者になった。彼女はミランダ・ギルバートの妹で、グレイソン・ギルバートの姉の妹です。シリーズの彼女の時間の大部分の間、彼女は最終的に第2シーズンの終わり近くに真実を学ぶまで、ミスティック・フォールズの超自然的な力に気づいていませんでした。彼女はAnnaによって吸血鬼になって、後でヴァンパイアハンターアラリック・サルツマンによって殺されたLogan Fellに日付を記入していました。彼女はその後Alaricと関係を始めた。Alaricはまた、エレナ・ギルバートジェレミー・ギルバートの歴史教師だった。彼女はまた、タイラー・ロックウッドの叔父であったメイソン・ロックウッドと共に高校に通った。彼女はエレナとジェレミーの保護者になる前に、頻繁にアルコールやマリファナ、特に高校に戻ってきたパーティーの女の子だった。シーズン2では、キャサリン・ピアースがジェナにエレーナと彼女のボーイフレンド・ステファン・サルバトーレを脅かそうとしたが、二人は彼女の警告に耳を傾けなかったとき、彼女はジェナに腹を刺し、エルナとアラーリックは報復として見守った真剣に彼女を服用しないでください。病院では、彼女は生きていると幸運だったと言った。

Alaricとの関係は、妻Isobelがまだ生きていて、彼が吸血鬼の狩人であることを発見した後、ひどくなった。 彼女は最終的に、彼女が呪いを砕くための犠牲の儀式に備えて、エレナと彼女の愛する人たちを恐れていたニクラウス・ミカゼルソンによって攻撃された後、超自然の存在について真実を学びました。 Alaricと和解した直後、彼女はKatherineが彼女を誘拐して彼の犠牲のための吸血鬼に変えることができるように彼女を家から誘惑するためにElenaであることを騙して騙されたKatherineによって呼ばれた。 犠牲の間、クラウスは呪いを解くためにジェナを心の中に入れて、ジェナを殺しました。 ジェナはギルバート家族の親戚だった。

ジェンナは1980年に生まれ、彼女が死ぬまでヴァージニアのミスティック・フォールズに住んでいました。 彼女の姉はミランダ・ソマーズでした。彼女の親友ケリー・ドノバンは、しばしば彼女をベイビーシートし、その後、彼女が10代の年になったときに彼女とパーティーをしました。 彼女はMystic Falls High Schoolに通い、Mason Lockwoodと親友だった。 彼らはかつてメイソンの父親に属していたアルコールを密輸し、学校の観覧席の下で飲んだ。 ジェナは頻繁にレクリエーション麻薬のユーザーであり、自分自身を高校やカレッジで「ポットヘッド」と表現していました。

彼女の若者のある時点で、ジェンナはグレイソンの弟であるジョン・ギルバートと性的関係を結んでいた。彼女は最終的に姉妹ミランダの夫になった。彼らの関係はひどく終わり、彼女は残りの人生で彼を憎んでしまった。ジェンナは後にロバート・フェルと出会い、最初は幸せな関係だった。しかし、かなり長い間デートしていたが、ジェナはローガンがモニカという女性に彼女を騙したことを知ったとき、結局ひどく終わった。この啓示を受けたジェナはすぐに関係を終わらせ、ウィットモアカレッジで心理学を勉強することができるほど早く町を出ました。彼女は妹と義理の死まで生きていました。 2009年5月23日、ミランダとグレイソンは、濡れた路面での車のコントロールを失ってしまい、偶然ウィッケリー橋から追い払って溺れました。彼らの車に乗っていた娘のエレナも事故の唯一の生存者でした。その後、ジェナは弁護士から電話を受け、ミランダはジェンナが彼女の2人の子供、エレナとジェレミー・ギルバートの後見人になることを要請していたと伝えました。見通しに圧倒されましたが、ジェナは最終的に姉の希望を果たすことに同意し、ミスティック・フォールズに戻って彼女の姪と甥と共に家に住んでいました。